2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

第28回 ママ友に疲れた人へ送る!ぼっちママからのエール。(1歳編)

こんにちは。 側から見ると内容が暗いかもしれませんが、私は平常運転、元気満点です。心配ご無用ですよ。 この記事にたどり着いてくださった方は、ママ友に疲れてしまった方でしょうか?お役に立てるかはわかりませんが、こんなママもいますよ、ということ…

第26回 花束は嬉しい。でも活けるのも保つのも苦痛と思ってたらボックスフラワーが楽だった!

こんにちは。 女性はいくつになっても、花を貰うと嬉しいものですね。 私もプロポーズの時には大きな花束を貰って感動したものです。(遠い目) でも、花束ってそのあとが意外と面倒です。 その面倒くささを回避して花の癒しだけ享受するにはどうしたらいい…

第22回 自分の胸の価値が迷子だったのでナイトブラを導入した話

こんにちは。今日は「おっぱい」のお話。 ある男性の友人が先日twitterで叫んでいました。 ママたちはみんな当たり前のように「おっぱい」の話をしだす。中高生の時あんなに遠い存在だった「おっぱい」が、自分もパパになり会う女性がママばかりになった途端…

第21回 自分へのご褒美・出産祝いに願いを込めてベビーリングはいかが?各ブランド比較検討

みなさんこんにちは。 突然ですが、出産した後って自分にご褒美は買いましたか? 出産て、ちょっとやそっとのご褒美もらったからって癒されないほどの激痛と、その時のトラウマと、身体への負担がありますよね。 それを実感として知らなかったので、一人目の…

第19回 コンプリートしたいときに最適!!子ども・ママ友との集まりで盛り上がるガチャガチャおもちゃ販売「カプセルゴリラ」

みなさんこんにちは。神楽坂在住アラサー主婦です。本日は呑兵衛ではなくママ目線でお伝えします! お出かけ先でついつい子どもの視界に入れてしまうとハマる沼。 それがガチャガチャ沼…! 私もガチャガチャスポットはいくつか頭に入っていて「買う気がない…