第19回 コンプリートしたいときに最適!!子ども・ママ友との集まりで盛り上がるガチャガチャおもちゃ販売「カプセルゴリラ」

f:id:kaguraweb:20170307160926p:plain

みなさんこんにちは。神楽坂在住アラサー主婦です。本日は呑兵衛ではなくママ目線でお伝えします!

お出かけ先でついつい子どもの視界に入れてしまうとハマる沼。 それがガチャガチャ沼…! 私もガチャガチャスポットはいくつか頭に入っていて「買う気がないときは断固としてガチャエリアに近寄らない」を徹底するようになりました。 たかが200〜300円。それでもお出かけのたんびに買っていたら出費がかさみます。

でも、最近びっくりしたのが私の時代よりも明らかにカプセルおもちゃのクオリティが上がっている…!ということ。

幾度となくガチャガチャしておりますが、その中でも私にヒットしたもの(息子じゃなくて私に。息子には全部ささります。まだ単純なのです。可愛い。)はこちら!

 

おっきなアンパンマンマスコット コキンちゃん

f:id:kaguraweb:20170307161038j:plain

可愛い〜。座ってる可愛い〜。プラスチック製なんですが、塗装も綺麗だし顔も可愛いです。 私は自分でお金が自由になる時代は、フィギュアを購入していたこともあるほどキャワイイお人形が好きなのですが、そのぶん塗装とか表情がすごい気になります。 好きな原型師さんとかいたレベルのキモさです。 でも、昔のおもちゃって「これじゃない感」があったはずなのに、今はそんなことないんですねー! お店で売っているものと遜色ない、紛うことなきコキンちゃんがそこにはいました。

ちなみに独身男性ヒアリングでコキンちゃん認知度は今の所0パーセントです。 普段コキンちゃん的小悪魔に奢らされたりしているというのに。 あなたの周りにコキンちゃんはたくさんいますよ…。

で、これが、こうなります。

f:id:kaguraweb:20170307161113j:plain

じゃんっ。体が入っちゃった! 頭をぱかっと割って、そこに体が入る仕組み。(下図参照) 息子は全く「人形遊び」には興味がないんですが、この仕掛けが大好き。 なんどもなんどもやっていたので出先で大人しくて最高でした。(なんでもいいから静かにしていて欲しい。) 油断していたら丸くなったのに大喜びして、「ぼぉる!!」って私にぶん投げてきましたけどね。 当然ですが、当たるとめっちゃ痛いです。

森のアンパンマン コキンちゃん

f:id:kaguraweb:20170307161201j:plain なぜか息子はコキンちゃんばっっっっかり当てる。

こちらは木のおもちゃ!ガチャガチャなのに木のぬくもりがあるおもちゃが手に入るなんて思ってませんでした♡ UFOから降りてもらうと、途端に「こけし」になっちゃうコキンちゃんがとってもキュートです♡ f:id:kaguraweb:20170307161228j:plain

こんな感じで、ガチャガチャとは侮れないクオリティのおもちゃが、た〜くさん♡ 小さいから、お出かけの時にも持っていけるしとっても便利です。 ガチャガチャのカプセルのまま取っておけば、手探りボックスに入れてお友達が遊びにきた時に擬似ガチャで盛り上がれるのでオススメですよ〜〜〜♡

ただ、当然ですがガチャガチャなので「これだけが欲しい」「あとこれが揃えばコンプリート」っていう時に、無駄に出費がかさんで困るんですよね。

そんな時、ガチャガチャをネットで購入できることを知りました!!

 

カプセルゴリラ

ここは、品揃えが日本最大級! しかも、他の店舗と違って50個とか仕入れる必要もありません。(我が家は町の駄菓子屋ではない!そんなに要らない!) 欲しいものだけ、単品での購入が可能! 最初からまとめて、セットでの購入も可能! なのです。

初めからコンプリートを狙っているときは、ネットで買ってしまった方が断然お得ですね♡ 見ているだけでも童心にかえれる&こんなものもガチャガチャにあるの?!と楽しいので、ぜひチェックしてみてください。

画像から、サイトに飛べますよー♡