第20回 洗濯だけで衣類についたペットの抜け毛が取れちゃう!子育てしながらペット飼育してるママたちに「FREELAUNDRY」

f:id:kaguraweb:20170307140803j:plain

こんにちは。神楽坂在住のアラサー主婦です!

本日は、子育てしながらペットを飼っているママたちへオススメしたいっ。 ペットの抜け毛対策に大助かりで、しかも見た目がとってもキュートなものを発見いたしましたのでご紹介です!

動物と育つのは情操教育に良いんです。

私自身、成長過程ではペットを飼っていませんでしたが、大人になってから実家にやってきたチワワにメロメロになりました。

あれは、飼ってみないとわからない可愛さですね。 (子どもも産んでみなければ、こんなに可愛いってわからなかったですけど!)

純粋に自分を愛する姿、頼る姿、そして温かさ…そんな存在が育っていく子どものそばにいつも居てくれるっていうのは、絶対に良い影響を与えるだろうなぁとつくづく思います。

犬でも、猫でも。イグアナでも!! でも、ペットにはつきものの「換毛期」(イグアナ除く) これは、ちょっと厄介です。

そんな抜け毛対策に。

FREELAUNDRY フリーランドリー

ペットの抜け毛でもう悩まない絡めとるランドリースポンジです。 実家のチワワはふわっふわのヌイグルミ♡から、「あれ?素肌感すごい!」ってところまで抜け変わったのを記憶しています。 (というか実家は近いので今でも実感してます。私は素肌っぽい毛がないお腹も好き。笑)

どんなでも可愛い〜〜〜♡のは間違い無いんですが、お出かけの時やお客様が来るとき、ペットの抜け毛は困りますよね。 他の人にアレルギーがあるかもしれないし、動物が苦手な人もいるかもしれないし、毛をつけまくったまま外出するのは気が引ける…。

私も飼う前はペットの毛、嫌いでした。

学生時代、まだ私が犬を飼う前に、猫を飼っている友達とご飯を食べていた時のこと。 彼女持参のお弁当の中から、飼い猫の毛が出てきたのです。 それを手で抜いて、何事もなかったかのように食事を続けていたのをみたときは、すごいショックを受けました。 本当に、衝撃でした。

でも、チワワを飼った後の私は、何がそんなに衝撃だったのかしら??そりゃそうするわよ。普通に。って思うようになったんですよね。

そのくらい、動物を飼っているか否かで人の抵抗感って全然違うんだなって実感したエピソードでした。 だからこそ、飼っていない時の気持ちを思い出さないといけないと思って、家を出るときは毛が付いていないか気にするようにもなったのですが。

でも…時間がない!

子育て中のママはそれでなくても大忙しなのに、さらにコロコロかけまくったり、出かける前にガムテープでペタペタは本当に大変です。 そして絶対子どもはちゃんとペタペタさせてくれない…。

「コロコロ触らせてみ!」ってなって、「何これペリペリ剥がれるやん?」ってなって、ロールを延々と出されて、ベタベタしてるから全部ぐちゃぐちゃにくっついちゃって、悲惨なことになるんです!!(実体験)

ママさん、もう一人で悩まないで…。 そのままベタベタに巻かれてしまえ!!ワンロール分、丸ごと!!と子どもを叱らないで…。

じゃんっ。

とっても可愛い猫型のスポンジを、洗濯物と一緒にいれるだけで、衣類についたペットの毛が、絡みついて取れちゃうんです!

なんてお手軽、なんてママ想い! そして、デザインがとっても可愛い〜〜〜。

洗面台や、洗濯機周りに置いてもインテリアとして十分通用する可愛さです。

性能もバッチリ!

業務用の掃除フィルターなどに採用されるウレタンでできた猫ちゃんスポンジなので、毛をみるみると絡め取ってくれるんです。

ギフトパッケージもあるので、動物を飼ってるママ友への小洒落たプレゼントにも最適ですよね。

もちろん、猫ちゃんの毛もワンちゃんの毛も両方OK 毛の長さやタイプによって取れやすさ・取れにくさがあるようなので、ご自宅のペットのタイプを是非サイトで確認なさってみてください。

スポンジのデザインは、現在は猫ちゃんのみ。 チワワが出ないかな〜〜〜!!(でも愛犬のデザインを洗濯機でグルグル回すのは可哀想かしら。笑)

画像からサイトに飛べますので、チェックしてみて下さいね♪