第11回 人と被らない出産祝い ぬくもり木製ディズニー身長計(サンリオ・ドラえもんも!)「キャラクター家具専門店 PLUS ALPHA」

こんにちは。神楽坂に住む呑兵衛な子育て中のアラサー主婦です!
人と被らないお祝い お探しではありませんか?
出産祝い・引っ越し祝いはついついバスタオルをチョイスしがちな私ですが、今回は変化球のオススメ品を見つけましたのでご紹介いたします♡

ディズニー家具 PLUS ALPHA


ディズニー家具の、身長計です!
子どもが生まれて、いつかは家の柱に傷をつけて、記録をつけることが夢でした。
大人になってからも実家に帰るたびに、その時のことを思い出したりして…。
ですが、我が家はマンションなんですよね!
いずれは人に貸すかもしれないし、柱に傷をつけられない…。
私の思い出には人にとってはただの、傷…。

そこで探していたのが、身長計♡
赤ちゃんぽい身長計が多いんですが、子どももいつかは大きくなるわけだし、その時にインテリアとして浮いてしまうのは嫌だなあと思っていました。
でも、ただの木の柱は味気ない…。


そして、発見いたしました!

木製シック×可愛らしい=ディズニー身長計♡

くまのプーさん身長計

ドラえもん・ドラミちゃん身長計

可愛い〜〜〜♡下手をすると安っぽくなりがちなキャラクター物ですが、木製でシックな印象なのでそれも心配いりませんし、さりげない使い方がとても素敵です!!

種類も豊富で、他にも
ディズニー(ミッキー・ミニー・ミッキーフレンズ・アナと雪の女王などなど!)
サンリオ(キティちゃん・ポムポムプリンなどなど!)
ワーナーブラザーズ(トムジェリなど!)
お好きなキャラクターがきっと見つかるはずです♡

ちなみに私のお気に入りは、Winnie the poohなので、木製の雰囲気にもとてもあって嬉しいです♡♡♡
また、身長計部分はできるだけシンプルに作られているので、計った当時の写真をピンで飾っておくことができて、より家族の思い出作りにピッタリです♡   ご自身での思い出作りはもちろん、賃貸に住んでいる方や新居に引っ越しされた方への出産祝いに、ピッタリではないでしょうか♡♡♡

身長計以外の可愛い家具も豊富ですよ〜〜〜!!!

画像からサイトに飛べますので、是非チェックしてみてください♡