読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

第8回 ハッピーセット2017 ハロルド シールの貼り方

こんにちは。神楽坂に住む呑兵衛な子育て中のアラサー主婦です!

本日は、ハッピーセットのお話。
先にお伝えします。私、疲れてないです。頭も正常(多分)です!

f:id:kaguraweb:20170307204025j:plain
そしてはい、ハロルドです!!!
…え?なんですか?ハロルドですったら。HAROLD!

あのですね。ただいまハッピーセットのおもちゃがトーマスなんです。

息子はトーマスよりアンパンマンなのですが、それでもトーマスを見ると、「ぱーしー♡」って喜びます。
(なんでパーシーから入ったのかは謎です。)

そんな息子の笑顔が見たくて、旦那が持って帰ってきてくれたのですが。
こちら、ハッピーセットのおもちゃでよくある「シールは自分で貼ろうね」スタイルなのです。

そして、添付の説明書(というか小さな紙切れ)に、どのシールをどこに貼るか書いてないのです!!!

私の手元にはのっぺらぼうのハロルドさん。
そして、ハロルドさんと初対面の私。
いや待って、何をどこに貼るの?!?!!?これ誰?!<

マクドナルド公式ページでもあんまりハロルドがピックアップされてないし、色々と見ながら割と苦労して貼ったのです。
ということで、ハロルドのシールをどこに貼るか困っている子羊ママのために、ハロルドさんグルッとお見せしますね!

2017年ハッピーセット ハロルドシールの貼り方

(そんな需要がないことくらいわかってますけども。やっぱりちょっと疲れてるのかな。)

f:id:kaguraweb:20170307204350j:plain

まずプロペラ部分に3枚ぺたり。

f:id:kaguraweb:20170307205647j:plain

左サイドにお名前シールをぺたり。
まさか息子のお名前シールの前にハロルドさんのお名前シール貼ることに貼るとは思ってませんでした。

f:id:kaguraweb:20170307205728j:plain

そして、のっぺらぼうなお顔には、縦のラインを二本入れてあげます。
(ハロルドさんと初対面な私には、この発想がなかった!まさかのフェイスペイント!
え、ここに貼るんかーいって独り言言いました。)

f:id:kaguraweb:20170307205803j:plain

そして右サイドにもお名前シール。これでどちらから見てもハロルドさんです。

そして!!
一番小さな謎模様のシールは、後ろの上向き翼の右サイドに貼りましょう!
これが本当わからなくて…なんかもう、その辺に貼っとけばいいんじゃないかって思いましたよね。
息子のためじゃなかったら、その辺に貼ってました、確実に。わたくし。

f:id:kaguraweb:20170307220402j:plain
わーい!ハロルドさんだー!!
初対面だけどすごい苦労したから、好きになったよハロルドさーん。

  以上、カテゴリも「その他」にせざるを得ない突然のハロルドさんでした!

  f:id:kaguraweb:20170307220449j:plain

息子の元へ、レッツゴー♡ブーン!

補足

本来この手のブログに書いてあるギミックや仕様に触れていないですね。
水色上部にあるギアを手で回すとなんか絵柄が回るのと、頭上のプロペラを手で回して遊べますよー…っと。
(シールを貼り終わった達成感であとはどうでもよくなっているわたくし。)

2/26追記

本日同ハッピーセット ヒロを手に入れたところシールの裏に貼り方が載っていました。
小さな紙切れの説明書ではなくシールの裏に。
え、ということは絶対ハロルドさんもシールの裏に貼る場所書いてあったってことですよね?
晴れて、こちらの記事が1人の役にも立たないことが確定しました。
おめでとうございます!!